オアフ島 ヒルトンハワイアンビレッジ ワイキキビーチリゾートの和食「初花」でランチ!

海外に来ると、絶対に食べたくなる和食。
洋食が続くと、胃も疲れ気味で懐かしい味が恋しくなりますよね。

今回は、おうどんや天ぷら、お刺身、シャケなどの定食がある「初花」にてランチを食べました。

主人はカツ丼が食べたかったのですが、『今日はありません』。とのことで天ぷら定食を選び、私はあっさりとシャケが食べたい気分だったのでシャケ定食を注文。

ハワイ旅行記 オアフ ヒルトンでランチ 和食 初花

天ぷら定食には、海老の天ぷらが3つとお野菜の天ぷらが付いていました。

主人曰く、美味しい〜とのこと。

ハワイ旅行記 オアフ ヒルトンでランチ 和食 初花

私の選んだシャケ定食は、なんとシャケの切り身が2つも盛られていました。
やっぱりハワイは日本より断然量が多いな〜。

お味噌汁もいいお味でしたし、お漬物が付いているのが嬉しかった。
シャケは少し薄味でしたが、脂ものっていて美味しかったです。

ハワイは残ったものをパックに詰めてもらえるシステムがあるので、一つ余ったシャケを持ち帰りたいとお願いしました。

ハワイ旅行記 オアフ ヒルトンでランチ 和食 初花

コンドミニアムに宿泊しているので、簡単なお料理ができるので持って帰ったシャケで雑炊を作って食べました。

捨てるなんてもったいないのでこういうシステムがあるのは罪悪感がなくていいですよね。

日本でも気軽に持ち帰りできるといいのにな〜。

 

*「初花」レストラン情報

ヒルトンハワイアンビレッジ ワイキキビーチリゾートの「初花」

2005 Kalia Road,Honolulu,Hawaii 96815
Rainbow Bazaar

TEL:(808)946-8287

2005 Kalia Road,Honolulu,Hawaii 96815

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です