ハワイ島の今。2019年1月に訪れて感じたこと。

ハワイ島の今 ハワイ旅行記

コナから南へと車を走らせる。

 

南へ南下するにしたがって、景色がどんどん黒くなっていく。

その黒いものとは溶岩です。

 

右も左も黒い山。

ハワイ島の今 ハワイ旅行記 溶岩の黒い岩

日本でも、火山噴火のニュースが大きく放送され話題になったのも記憶に新しいですね。

 

今回、ハワイ島へ行くと言うと、気を付けてねと言われることが何度もありました。

来てみると、火山の傷跡と言うのはほとんどなく、普通に生活されています。

 

空も青く澄んでいます。

 

ただ、風評被害で観光客が激減してしまっているらしい。
失業した人もたくさんいるとか。

そういえば、日本人の観光客とすれ違うことが少ないように感じました。

 

ハワイ島に来て感じたことは、みんな笑顔が素晴らしいということ。
どこに行っても素敵な笑顔が迎えてくれます。

 

ハワイ島では、時間がゆっくりと流れ、
疲れた体と心を癒すには最高の場所だと思います。

ハワイ島の今 ハワイ旅行記

オアフ島とはまた違って大自然がいっぱいのハワイ島。

ハワイ島の人たちの笑顔がとても素敵で心が癒されました。

またハワイ島に来たいと思いました。
そのためには頑張ってお仕事しなければ・・・。

これを読んでくださった皆さんもぜひ、ハワイ島に訪れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です