ハワイ島 カイルアコナ。鮨「しまいち」はリーズナブルなお寿司屋さん。

ハワイ島 カイルアコナ  寿司店 しまいち   

海外旅行をしていると無性に日本食が恋しくなるときがありますよね。

ハワイでお寿司は高そう〜と思っていましたが、ここは案外リーズナブルだよと教えてもらいました。

 

じゃあ、一度行ってみよっか!って。

「しまいち」にはお持ち帰りのメニューがあるので買ってお部屋で食べることにしました。

ハワイ島 カイルアコナ  寿司店 しまいち

久しぶりの本格的なお寿司!やったー!

お寿司のサイズはちょっと小ぶり。

気になるのはお味ですよね。
酢飯のお味も程よくお魚も新鮮で美味しかったですよ。

日本から持ってきていた松茸のお吸い物と一緒にいただきました。

あっ、お味噌汁の素とかハワイでも売っていましたけど、
お値段が高かったので日本から持っていくのをおすすめします。

 

握り寿司を食べて、パン食も悪くないけれど、やっぱりお米がいいなとしみじみ。

わたしは、日本食を食べるとホントにホッとします。
洋食も美味しいし好きだけど、やっぱりお米が恋しくなりますね。

 

「しまいち」の持ち帰り寿司は、握り5つで$10。(2019年1月時点)

日本よりもちょっとお高いですがハワイでは安い方だと思います。

ハワイ島 カイルアコナ  寿司店 しまいち

カイルアコナ には寿司店が何店かありますが、どこもお高い!

現地に住んでいる日本の人が「しまいち」がリーズナブルで美味しいよと。
自分もよく行くのよ〜って。

こういう情報は本当にありがたいですよね。

コナに訪れて日本食が恋しくなったら、「しまいち」
おすすめします。

 

*鮨SIMAICHI情報

ハワイ島 カイルアコナ  寿司店 しまいち

75-5742 Kuakini,kailua-kona

75-5742 Kuakini,kailua-kona

 

ハワイ島 カイルアコナ  寿司店 しまいち

ハワイ島 カイルアコナ  寿司店 しまいち

Hualala Rd入ったところすぐのALI PLAZA 内にあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です