ハワイ オアフ島 ヒルトン 「ザ・グランド・アイランダー」 コンドミニアムに泊まる!

ハワイ オアフ島 ヒルトン ザ・グランド・アイランダー コンドミニアム

今回の旅行はハワイ島もオアフ島もコンドミニアム。

私たちが宿泊したのは「ヒルトン ザ・グランド・アイランダー」

ハワイ島のコンドミニアムも広くてとても快適でしたが、今回選んだコンドミニアムは新しくてキッチンもバスも素敵〜。

ハワイ オアフ島 ヒルトン ザ・グランド・アイランダー コンドミニアム

お部屋は31階でハワイ島の目の前に海がある景色とは打って変わって、ビルが立ち並びまるで東京にいるよう。

 

夜の夜景も綺麗です。

 

お部屋はブラウンを基調にしたシックな感じ。
落ち着く〜いいわ〜。

 

セキュリティーボックスを探すの巻

まず、お部屋に入って一番最初にセキュリティーボックスを探しました。
が、無い?場所がわからない!!(汗)

 

貴重品は無くさないようにセキュリティーボックスに入れておきたいですものね。

寝室にあるはずなんだけど、あるだろうと思うところにありません。
引き出しも見てみたけど無い。

え〜?どこ〜?

しばし部屋中を探し回る。

見つけました!!ありましたよー。

どこにあったのか気になりますよね。

答え!
寝室の引き出しの一番下の段。

最初に引き出し見たやん!!

それが、
一番下の引き出しまでみてなかったのね、わたし。

一番下の引き出しがセキュリティーボックスになっていました。
というわけで、引き出しは一番下まで開けましょう。

 

ヒルトン ザ・グランド・アイランダーのお部屋

ハワイ オアフ島 ヒルトン ザ・グランド・アイランダー コンドミニアム

ヒルトンのコンドミニアムはとても素敵で快適。

ハワイ島で宿泊したアストンバイザシーのコンドミニアムの唯一の欠点がお風呂のお湯が少なく、二人連続して入るとお湯が水になってしまうことでした。

でも、ヒルトンはそんなこともなくたっぷりお湯が使えます。

バスタブがついていたのでお風呂も快適に入れました。

洗濯機の音も静かです。(アストンの洗濯機はすごい大きな音でびっくり!)
それでも、日本の洗濯機よりも大きい音がしましたので使う時間には注意です。

ハワイ オアフ島 ヒルトン ザ・グランド・アイランダー コンドミニアム

キッチンは、新しく清潔感もバッチリ!

電磁調理器のスイッチの入れ方が分かりづらかったり、コーヒーメーカーの使い方に四苦八苦したりしましたが、慣れればどうってことないことばかり。

 

オーブンも使ってみた。

まず最初に戸惑ったのは、温度調節。

日本の摂氏(℃)では無いので注意です。
わたし、摂氏温度(200℃ )で調理してしまって、いつまで経ってもピザが焼けず???

はっと気づいたのは、アメリカの温度の単位は華氏。ファーレンハイト (°F)

そりゃ、いつまで経っても焼けません。
ピザは450℉で焼くと箱に書いてありました。

おっちょこちょいで天然のわたし。
しっかり箱を読んでからすれば間違い無いのにね。

ちなみにその後、ちゃんとピザも焼けて美味しく食べました。

汗、汗。

 

冷蔵庫も大きいので買いだめもOK!

とても使いやすい快適なキッチンでした。

 

リビングでは一人がけのソファと、ゆったりとしたソファ(ソファベット)が置かれているので、ごろりと寝転がることができるのもリラックスできていいです。

ハワイ オアフ島 ヒルトン ザ・グランド・アイランダー コンドミニアム

 

ヒルトン ザ・グランド・アイランダーのハウスキーピング

ハワイ オアフ島 ヒルトン ザ・グランド・アイランダー コンドミニアム

リネン類の交換も毎日あります。
お掃除もバッチリ。
シャンプーなど補充もしっかり。

お水のサービスもあり、1日500mlのボトルを2本コンシェルジュデスクでもらうことができるのも嬉しいサービスでしたね。

毎日気持ちよく過ごすことができました。

 

ザ・グランド・アイランダーの詳細はこちら

2023 Kalia Road, ワイキキ, ホノルル, HI 96815

 

お得にハワイへ行くならエクスペディア!
ハワイのホテル★最大70%OFF!直前割引のセールあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です