ハワイ旅行記 オアフ島 クアロア・ランチその2。ATVバギーに乗った!怖い!楽しい!面白い!

ハワイ旅行記 オアフ島 クアロアランチ ATVバギー 

50歳を超えて初挑戦のATVバギー

主人が乗りたいというので、私も怖々チャレンジしてみることにしました。

車の運転はするけど、バイクは乗ったことがない。

まっ、ATVは4輪だから大丈夫かな〜

ハワイ旅行記 オアフ島 クアロアランチ ATVバギー 

ATV乗り場の受付で免責同意書にサインをします。

危険なので何かあっても自己責任ですよということです。

やっぱりこういう紙に記入するときにはドキドキするわたし。

 

受付が終わると、簡単な説明があった後、
ATVの乗り方のビデオを観ます。

危険行為などをしないようにね〜。
というようなことをまとめたビデオです。

ATVに乗るには動きやすい服装と靴でね。
汚れてもいい服で参加しましょう。

あと、目に埃や土が入らないようにサングラスも必須

レンタルのヘルメットを被って出発準備完了!

ハワイ旅行記 オアフ島 クアロアランチ ATVバギー 

いざATVに乗り込みます。
テンションアップ!!アップ!!アップ!!

 

ATVに乗ったらまず、テスト走行で参加できる人とできない人に振り分けられます。

ここで、危険だと思われる人は退場させられます(汗・汗・汗)

 

ハワイ旅行記 クアロアランチ ATVバギー 

ちゃんと走れるかな〜とドキドキ緊張していたところ、
私の横にいたおばさまが出発した途端、暴走〜

ひぃ〜。

私の前の人が乗っていたATVドカーンと激突

びっくりした〜!!

双方に怪我はなくホッ。

おばさまは即退場でございました〜。

(この日は5人ほどが危険とみなされて退場となりました。退場した人はジープに乗ってバギーの後ろから付いてきていましたよ)

 

私の番がきたので恐る恐るアクセルオン。
ゆるゆると走り出しました。

アクセルを右手親指で操作するのですが、この押すタッチ(力加減)がなかなか難しい。

最初うまく走れずガクガクとなる。(大丈夫か〜?)と心の声。

しばらく走るとなんとなく感覚が分かってきました。

ハンドルはパワステではないので、カーブを曲がるときに思っていたよりも力がいります。

筋肉痛になりそうな感じ。

とりあえず、テストコースを無事に走り終えテストを合格

無事にツアーに参加できることになりました。(やったー)

 

本コースに出る前、インストラクターの人に『大丈夫?』と聞かれて、

「多分大丈夫」。と不安な答えをした私。(一応英語でね)

 

そして、走り始めました。

インストラクターの人の走るスピードが、思っていたよりもゆっくりだったのでなんとかついて行くことが出来ました。

コースの途中で写真休憩があり写真を撮ってくれます。

ハワイ旅行記 オアフ島 クアロアランチ ATVバギー 

1時間のコースでしたが、あっという間に終わってしまった感じ。

主人は、もっと乗りたかった〜と言ってました。

やっと、乗るのに慣れてきた頃に終わりって感じなので、その気持ちは痛いほどわかりました。

 

ATVは最初のテストコースが一番難しいと感じました。

そこをクリアできたら大丈夫だと思いますよ。

あなたも頑張ってチャレンジしてみてね〜。

ツアーのビデオがありましたのでよかったら見てみてね ↓↓↓

 

*クアロアランチ情報

ハワイ旅行記 オアフ島 クアロアランチ ATVバギー 

住所:49-560 Kamehameha Hwy. Kaneohe, HI 96744
電話: (808) 237-7321
営業時間: 7:30-18:00
カフェテリア: 7:30-16:30
営業日: 毎日(クリスマス、元旦を除く)

クアロアランチのホームページはこちらからどうぞ

49-560 Kamehameha Hwy. Kaneohe, HI 96744

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です