ハワイ旅行記 オアフ島 和食のお店「ZIGU」ジグでランチ。サービスもお味も雰囲気もいいお店!

ハワイ旅行記 オアフ島 和食ランチ ZIGU

ハワイで和食、やっぱり食べたくなりますよね。

お肉やこってりした料理にも少し飽きてきたらあっさりと和食が恋しくなります。

今回ランチでお邪魔したZIGUは新鮮なローカル食材を使ったハワイ発オリジナルの和食が食べられるお店です。

ローカル食材は、オアフ島のみならずハワイ島やマウイ島、カウアイ島から取り寄せたものを使っているそうです。

ここのお店はフリーペーパーのKAUKAUマガジンに載っていて美味しそうだったので行ってみました。
15%オフのクーポンもついていたのでお得にランチできました!ラッキー。

フリーペーパーはほんと使える〜。

ハワイ旅行記 オアフ島 和食ランチ ZIGU

私たちは「地喰御膳」というランチ限定の定食を頼みました。

お料理は豚の角煮と、お魚の照り焼き風、マグロのごま油和え(ポケ)、がんもどき、きんぴら、煮物などが色々と盛られています。

ご飯は、白米か十穀米を選べるようになっていました。
これは嬉しかったです!健康に気を使っている人にもいいですね。

お味噌汁は、とても美味しい豚汁でした。

ハワイ旅行記 オアフ島 和食ランチ ZIGU

「地喰御膳」は$22。
ハワイでこのランチは安いかな。

お味もお料理の内容も大満足。

私は少食なので残りを持ち帰りしたいと伝えると、十穀米のご飯を追加で入れてくれていました。

嬉しい心遣い。

 

お店の雰囲気はおしゃれな感じで、スタッフもフレンドリー。
とても気持ちよくお食事ができました。

ハワイ旅行記 オアフ島 和食ランチ ZIGU

お店はシーサイド通りとクヒオ通りが交差したところにあります。

私達は食べてませんが、お店で毎日ケールを練りこんだ手打ち麺があるらしく、これがハワイでしか食べられない逸品とか。

とても気になります。

もしZIGUに行くことがあれば食べてみて。
お味がどうだったか教えてもらえると嬉しいです。

 

ZIGUのレストラン情報

ハワイ旅行記 オアフ島 和食ランチ ZIGU

413 Seaside Ave.

Tel:212-9252

ランチ営業:11:00~15:00(LO.14:30)

ディナー:17:00~翌1:00(食事のラストオーダーは0:00まで)

無休

413 Seaside Ave.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です